・当事務所が内容証明文書の作成代行いたします
・企業取引間、個人の生活において、様々な場面で有効な文書を作成し、危機管理に役立てます。
一通からお受けいたしております。
・ご費用の目安は1ページで一万円前後です(内容の難易度や文書の内容となる経済的利益の多寡にもよります)。
内容証明は格段大げさなものではなく、郵便局が内容を公的に証明してくれる文書であり、文書としての証拠力が高く、権利主張や事実関係の主張に有用です。
もっとも、いざ作成しようとすると、何を書けばいいのか、何を書くべきでないのか、法的にはどうなのかと頭を悩ますと思います。また、実際作成したとしても、あまり有効な手段とならないという内容にもなりかねません。ご依頼いただければ、十分なヒアリングの上で、文書を代行して作成いたします。
ご依頼者の意向に沿って、懇切丁寧に作成いたします。
全国対応いたします(綿密なお打ち合わせが前提となるような内容の場合には、東京23区内に限ります)
*なお、法的紛争のご相談は弁護士法と抵触するためお受けできません。 |